吉三だより

吉三だよりー平成26年1月号

吉三だよりタイトル

謹賀新年

徳之島の朝日

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
私の思い出にある島のお正月は、家々の門松と年末に白砂を引きつめた庭に下駄の後がついている光景です。
お年玉は十円、二十円だったように思います。少し大きくなっていただく百円紙幣が大人になったようで嬉しかった。そんな古き良き時代を懐かしむ自分に、最近の年々お正月らしくなくなるこの頃が寂しく感じられてなりません。
また、昨年の末には各島々で復帰六〇年を迎えた記念行事のニュースを目にし、感慨を新たにいたしました。
まだ幼かった私達には、復帰に向けてご苦労した先人達の想いを語り継ぐ義務があるのではないかと思います。それが戦争の悲惨さを後世に伝えることにもなり、平和の尊さ、日常の何気なく生活することの幸せを改めて感じると共に、感謝する気持ちを忘れずにいたいと思いました。
弊社は、二月に「徳之島町柑橘生産組合」のたんかんの出荷を控えて、その準備に入りました。
本格的にスタートするのは、今年が最初ですが精一杯の努力をして、いつか全国的に島の特産物の発信を実現する為の礎なると期待しがんばりたいと思います。また、「徳之島絆ファーム」では町と「野菜工場」の業務を提携し、サービス管理士の担当者が研修に励んでおります。近い将来には「野菜工場」で出来た野菜を皆様のお手元に届ける日を夢見て皆でがんばろうと誓っております。感謝!

はつみ記

徳之島のたんかん「玉黄金」予約開始

郵便局向けたんかんとじゃがいもチラシ

新年早々の1月6日(月)より、奄美全域の郵便局にて徳之島のたんかん「玉黄金」、徳之島のじゃがいもの 予約が開始されました。
徳之島自慢のたんかん「玉黄金」を全国販売に向けて第一歩。
弊社が販売するにあたりたくさんの方々のご支援をいただき心より感謝しております。
発送は2月1日より。昨年もご好評の内に売切れてしまう程の大人気!ご予約が殺到した場合、早期に販売を打ち切る場合がございますので、お早目にご注文をお願いいたします。
より多くの皆様にご賞味していただきたく、ご進物やご家庭用にどうぞ!! 

奄美全域の郵便局で上記のチラシを配布しております。
お問合せは、当社までご連絡ください。 (電話:84-0086)

 

第2回 全島一学生卓球大会

優勝おめでとう!

大会の様子第2回全島一学生卓球大会が天城小学校体育館にて12月8日(日)に開催されました。
選手、引率、父兄あわせて100人余りが会場を埋め尽くしました。すべての試合が終了するのに午後3時30分までかかってしまい、それでも合同練習開始。時間が足りないぐらい、充実した大会になりました。

選手・保護者のみなさん、関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。 第2回大会の結果は以下です。

一部リーグ
【男子の部】
第1位  中村(天城中)
第2位 本田(樟南第二)
第3位  稲葉(亀津中)
第3位  里村(樟南第二)
【女子の部】
第1位  神谷(樟南第二)
第2位  土本(樟南第二)
第3位  平瀬(樟南第二)
第3位  橋(伊仙中)
二部リーグ
男子優勝

永井(天城小)
女子優勝 土本(天城中)

入賞のみなさんおめでとう!


次回開催予定は、2月9日(日)詳細は後日連絡します。

(徳之島学生強化部会)
田井整備工場 新田昌輝 電話:85-3772

徳之島絆ファーム・ニュース

徳之島絆ファームのみなさん

今年の徳之島絆ファームは、躍進の一年!徳之島と大阪を繋ぐプロジェクトが進んでいます。
中心となるのが絆ファーム。
今年は「野菜工場」での生産スタッフとしてもがんばります!
今後の活躍が期待されるところです。スタッフのみなさん、フレーフレー!!

 

吉三だよりについてのお問合せは、

あまみ徳之島んちゅ物産


ページのトップへ戻る